ヘアケア PR

業界初!白髪予防カラーを大阪福島で体験してきました♪

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

30代過ぎてから、白髪がかなり目立つようになってきて。。。

というか、思い返したら、2年前の秋頃でしたでしょうか。。

東京に行く前日に結構高い熱が出てしまって、すごくしんどかった時があったんですね。

で、サプリメントや湯たんぽ、元気玉などを駆使して、なんとか1日で下がったのですが、その日から急激に白髪が増えたんですよね(´;ω;`)

ただ、増えたって言っても、

レイ子

めっちゃ真っ白やん!!!!

っていうほどではなく、近くで見たら

華子

ここにもここにも白髪がある。。。

っていう感じなんです😿

で、色々と白髪ケア的なことを試してきましたが、今回は業界初の「白髪ケアカラー」っていうのを試してみました💛

今回行ったサロンはこちら→Lamp

モニターでもなんでもなく、自分でお金を払って行ったんですが、なんだかとっても勉強になったし、とっても良かったので白髪に悩んでいる人に少しでも参考になればなと思って書きたいと思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡

白髪は普通のヘアカラーと白髪染めとどっちにするべき?

「あっ、白髪。。。。」

って思った時に、すぐに白髪染めをする人は少ないと思いますが。

私みたいに、パッと見、20本以上は余裕で白髪が見つかる。。。

くらいのレベルの人って皆さんどうされているのでしょうか??

白髪が1本や2本といった感じの数本の時は

  • 白髪を見つけたらその都度抜く
  • 白髪が目立たない髪型にする

のどちらかをする人が多いと思いますが、白髪を抜いてしまうと、頭皮も痛み、生えてこなくなる可能性もあるのでオススメしません。。。

そして、私はパッと見20本くらいはあるので、そんなのを全部抜いていたら大変ですよね。

でも、まだ全体的に真っ白なわけではないのに全体的に白髪染めするには、なんだか早い気がするので、いつも美容師さんに相談するのですが、私みたいな人は

  1. 黒髪に使うヘアカラーで、全体を明るめに染めて白髪を目立たなくする
  2. 白髪染めで、白髪を完全に染める

の2種類になるみたいです(´;ω;`)

白髪染めでは明るめのカラーができないというデメリットがあるので、私は今のところ白髪染めではなく❶の方法で白髪を目立たなくしている感じです♡

美容師さんに相談したら、私くらいのパッと見て白髪が20本くらいの人は❶がおすすめだそうです💛

美容師さんによると、❷にすると、伸びてきた時に白髪が悪目立ちしやすくなるそうなので、私くらいの白髪の量の人は、できる限り❶で白髪を目立たなくする方が、伸びてきた時に白髪が目立たなくなるんだそうです♪

白髪って、少ない本数であっても自分ではものすごく気になってしまうものですが、人からは案外見られていないものですしね!

恋人とチューするとかくらいの時は顔を近づけると思いますが、普段、普通に人と喋ったりする時はだいたい50cmは離れてると言われていますし。

鏡を50cm離してみてください😊

意外と白髪が見えなかったりしますよ(*’▽’)

メイクもそうですよね💛

私はついついシミとかを丁寧にコンシーラーでカバーしたくなっちゃうのですが、普通に人と話す時はだいたい50cmは離れているものなので💛

1度、鏡を離してみて、人から見える自分も見てみるのもオススメです♪

白髪の原因って本当は何?!

「白髪は遺伝だからあきらめた方がいいよー」

とか

「黒ゴマ食べたら白髪がなくなるよー」

とかいろいろ聞きますが、美容院に行ったらだいたい美容師さんに「白髪の原因」を質問するのですが、今回も「白髪の原因」について聞いてみました💛

白髪の原因は

  1. 遺伝
  2. 紫外線
  3. ヘアカラー
  4. 血行

などなどだそうです!!!!

やっぱり、「遺伝」っていうのは外せないポイントみたいですね~。

私の両親ともに、若い時から白髪だったので「遺伝」の部分はバッチリと当てはまっているし、こればっかりはどうしようもないですよね(´;ω;`)

で、次に「紫外線」っていうのが、すごく意外だったのですが、美容師さんがいうには、紫外線も白髪の原因になるそうですΣ(゚Д゚)

私が、白髪が一気に増えたなって感じたのが秋だったので、もしかしたら春夏に浴びすぎた紫外線も原因の1つだったのかなとも思います。

これ以上白髪を増やさない為にも、UV対策はしっかりとしたいなっておもいます(´;ω;`)

帽子をかぶったり、日傘をさしたりしようと思いますが、美容師さんが言うには、UVスプレーでも良いみたいですよ😊

これから、白髪になりたくない人は、紫外線対策もしっかりしてみてください♡

そして、白髪の原因の❸にあがっている「ヘアカラー」

これがめっちゃ意外だったのですが、ヘアカラーを長年続けていることも白髪になる原因になってしまうそうなんです(´;ω;`)

理由は後ほど書きたいと思います。。。

今回私がしたヘアカラーは白髪の原因にならないヘアカラーなんです♪

そして、セットで受けたヘッドスパで❹の血行の面をケアしてきました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

白髪予防カラーってどんなの?!ヘアカラーが白髪の原因に?!

髪の毛の悩みのダントツ第一位が「白髪」なのですが、その白髪の原因の1つが「ヘアカラー」というから驚きですよね!!!

どうしてヘアカラーが白髪の原因になってしまうかというと

ヘアカラーの1剤と2剤を混ぜあわせた時にできる悪玉活性酸素が、メラノサイトを攻撃して壊してしまうから、白髪になってしまう。

のだそうで😲

で、今回私が体験した業界初の「白髪予防カラー」っていうのが、

  • ワレモコウエキス(育毛効果・抗炎症)
  • ホップエキス(メラノサイトを活性化)

の2つが合わさることによって、業界初「白髪を抑制するヘアカラー」が誕生したそうなんです💛

  • 白髪抑制
  • 育毛効果
  • 抗炎症

の3つの効果が期待できちゃうということでΣ(゚Д゚)

華子

え?ヘアカラーでそんなことまでできちゃうの?!でも高そう。。。

って思っていたら、カット・カラー・ヘッドスパのセットで、平日限定ですが7,500円と普通のヘアカラーと変わらない感じ💛

だったら、こっちの方がいいよねってことで今回試してみました💛

白髪予防カラーを体験して感想♪トリートメントなしでもとってもツルツルに♪

私が今回行ったサロンはLamp
です💛

大阪の福島にあるアンティークな雰囲気のサロンなのですが、JR福島店は2017年9月にオープンしたばかりの新しいサロンみたいです^^

福島って、あんまり行かないのですが、梅田から環状線内回りで1駅なので、そんなにめっちゃ遠くは感じなかったです💛

サロンは、JR福島から徒歩3分なのですが、大きな道1本道をまっすぐなので、すっごくわかりやすかったです(^^♪

Lamp 福島

入口はこんな感じ(*’▽’)

サロンは2階なので、この階段を上がっていきます(^^♪

店内の写真は一切撮っていないですが、店内もアンティーク調で可愛かったですし、半個室で、シャンプーの時も席を立たずにしてもらえるので、誰にも会いたくない人にもオススメですw

そして、

「あっ、これおおしろいなぁ。」

って思ったのが事前アンケートです💛

店内で写真はあんまり撮りたくないので、写真はないんですが、

「施術中は話しかけてほしい・話しかけてほしくない・どちらでも良い」

とか選べたり、雑誌も読みたい雑誌を事前アンケートに記入します😊

私、たまに誰とも話したくない日とかあるので、こういう事前アンケートってありがたいなって思いました💛

服屋さんでも、急に店員さんに話しかけられるのが苦手なので、なかなかお店で服を見れないタイプなのでw

店員さんの雰囲気もすっごく良かったです💛

柔らかくて優しい感じの方ばかりでした😊

そして、おまけ感覚でうけたヘッドスパがめちゃくちゃ気持ちよくって💛

すっごく細くて華奢な可愛らしいお姉さんなのですが、力の入れ具合が絶妙で、めっちゃ気持ちよかったです😊

肝心の白髪予防カラーですが、こちらもすごく良かったです💛

ツルツルツヤツヤです😊

白髪予防カラー

思っていたより暗めになってしまったのが残念なのですが(´;ω;`)

でも、周りにはかなり好評だったので、今では気に入っています( ´艸`)

で、私はいつもカラーの後はトリートメントをしてもらうことがほとんどなのですが、今回は、トリートメントなしだったんですね。

でも、この白髪予防カラーが傷みにくいっていうことと、こちらのサロンではカラーの時にスチームのようなものをあててくれて、カラー時間を半分ほどにしてくれるのです💛

なので、他でカラーするより痛みはかなり少ない感じがしました♡

そして、美容院帰りはキレイでも次の日に残念なことになっていることも多いのですが、白髪予防カラーは、次の日の髪の毛もキレイでした😊

これが、次の日の髪の毛ですが

白髪予防カラー

自分でシャンプーして、テキトーに乾かして寝て朝起きた状態ですが、痛みがホント少なくって、トリートメントしてもらったような感じになっています😊

まとめ

「白髪予防カラー」ってどんなんだろ?って思って、今回試してみましたが、白髪予防だけでなく、育毛効果もあるみたいで、髪の毛の痛みも抑えられてとっても良かったです😊

値段的にも、他のとあんまり変わらないし、説明も丁寧な感じだったのでまた行きたいなって思いました(*’▽’)

ただ、「明るく~」ってあれほど言ったし、見本の写真でも確認したのに、思っていたより暗めでw

それだけがめちゃくちゃ残念でしたが、あとは全部良かったです💛

何かあったら遠慮なく仰ってくださいね~とは言っていただきましたが、また染め直すのもなぁって思うので、そのまま帰ってきましたがw

暗めにされてしまったということ以外は、めっちゃ気に入りました💛

白髪もバッチリキレイに染まってます😊

私が今回行ったサロンはこちら→Lamp




リニューアル記念キャンペーン中!

イクオス