美味しい食べ物

OUI(ウィ)北浜【食べログあり】にランチ&五感でお茶してきました!

OUI 北浜

今日は、お友達のアメブロ公式トップブロガーのSioAiちゃんとランチに行ってきました!(^^)!

場所は、SioAiちゃんも私もすっかりハマってしまった北浜💛

北浜にあるお店を全店制覇したいなって思うくらいw

今回は、OUI(ウィ)というイタリアンのお店に行ってきました~😊

OUIの食べログページは、こちら▶OUI(ウィ)

大阪で落ち着いてランチがしたい時は北浜がおすすめ

大阪でランチをするとしたら、梅田、難波、心斎橋とかが多いと思いますが、どこも人が多くて、なかなか落ち着いてランチができないことがほとんどで(´;ω;`)

最近は、北浜にハマってます( ´艸`)

北浜は、梅田からだと、地下鉄御堂筋線で1駅の淀屋橋で降りてそこから10分ほど歩くか、堺筋線の北浜からだとすぐです😊

梅田や難波、心斎橋と違って、とにかく人が少ないのにオシャレで美味しいカフェが多いです!(^^)!

前回のレポを書き忘れましたが、今回は前回行った時に気になっていたOUI💛

OUI 北浜

イタリアンのお店です♡

OUIは開店と同時に行けば待たずに座れる!

北浜は、人は少な目ですが、ノースショアなど人気のお店は並ばないと入れないのですが、だいたい開店と同時にいけばどこでも入れます💛

今日も、開店の時間にお友達とお店で待ち合わせ💛

が、私は電車の乗り継ぎに失敗して、3分ほど遅刻してしまったので、先にお店に入ってもらっていました(;’∀’)

開店時間の11時は、お客さんは私たちだけだったのですが、12時には満席で😲

あらかじめ行く時間が決まっている場合は、予約しておいた方が良いかもしれません💛

開店と同時なら、待たずに入れました😊

OUI北浜は、テラス席が気持ち良い♪

OUI北浜は、店内とテラス席と選べます😊

暑さも和らいだし、今日はテラス席へ💛

OUI 北浜

北浜ランチはテラス席が気持ち良いですよね( ´艸`)

OUI 北浜

目の前には中央公会堂も見えるので、気候の良い時はテラス席がオススメです( ´艸`)

 

OUIのランチメニュー

OUIのランチメニューはこんな感じで♡

OUI 北浜
  • パスタランチ 900円
  • 肉ランチ 900円
  • グリルランチ 900円
  • 魚ランチ 900円
  • スペシャルランチ 1300円  など

です!(^^)!

私は結構たくさん食べたい方なので、スペシャルランチにしました♡

パンとライスが選べるのですが、店員さんが

「ライスになると結構量が多いので。。。」

とおっしゃっていたし、私はご飯があまり好きじゃないからパンにしました♡

スペシャルランチは、

  • サラダ
  • パンorライス
  • パスタ
  • 肉or魚orグリル

です!(^^)!

肉は、今日は鶏肉で、グリルは豚肉だったので、めちゃくちゃ迷ったのですが、グリルにしました♡

まずは、サラダ💛

OUI 北浜

ランチのオマケのサラダにしたら、結構たっぷりでした😊

OUI 北浜

パンはお替り自由です!(^^)!

OUI 北浜

パスタ💛

今日は、しらすとムール貝のオイルソースです!(^^)!

あっさりして美味しかったです♡

OUI 北浜

そして、グリル💛

もち豚肩ロースのグリル ディアボロソースです!(^^)!

醤油ベースのピリ辛ソースが、豚肉によく合います😊

OUI 北浜

結構なボリュームで、味も美味しかったです( ´艸`)

 

OUI 北浜
夜景も見えるテラス席★ 女子会やデートに◎
[住所]大阪府大阪市中央区北浜2-1-21 北浜ゲイトビル1F

OUI北浜でランチの後は五感でお茶

OUI北浜でランチをした後に、お茶したいねーってことで、北浜レトロに行ってみたのですが

北浜レトロは12時過ぎには、階段のところまで、並んでいました(´;ω;`)

ということで、今回は五感へ💛

五感

店内の写真はあまり撮っていないですが、めっちゃ素敵な場所です♡

若干、私は場違いじゃないかと思うくらい、ちょっと高貴な香りが漂うカフェです( ´艸`)

そう。。。

そんな行きなれない場所で事件は起きたのです。。。

五感

ケーキセットのドリンクをアイスティーにしたのですが。。。

華子

何これ!!!!!!!

と、びっくりしたのが

レモンに、見慣れない串が刺さっているんですΣ(゚Д゚)

五感

お、お、お金モチは、レモンティーのレモンを串刺しにするんですかΣ(゚Д゚)

で、これは、どうやって使うのが正解なのですか?Σ(゚Д゚)

「フィンガーボールの水を飲む」

っていう人の気分が、めちゃくちゃ分かりました(´;ω;`)

お金モチは、レモンティーのレモンは串刺しにするんですね(´;ω;`)

この串を外して、ティーの中に入れるのか、このまま串刺しレモンを入れるのか。。。。

めっちゃ悩んだのですが、レモンから串を外すと、レモンの汁が飛びそうだし、それはエレガントではないな。。。

って思ったので

そのまま串刺しレモンを、アイスティーの中に放りこんでみたら。。。

五感

沈んだんです。。。Σ(゚Д゚)

こ、こ、これが、お金モチのアイスティーなのか。。。。

片方は先が丸いですが、もう片方は先がとがっていて、もはや凶器にしか思えません(´;ω;`)

串刺しレモンティーのお味は、それはそれはおいしゅうございました💛

五感

ケーキセットのケーキは、ここから選べます😊

トレーに入れて、運んできてくれるのですが、どれも美味しそうで、全てにかぶりつきたい思いを抑えて、モンブランにしました( ´艸`)

五感

アイスクリームは、サービスでつけてくれます♡

説明してくださったお兄さんの話していることが、聞き取れず、何がなんだかわかりませんでしたが、とにかく美味しかったです♡

五感

アイスティーの串刺しレモンの謎は解けないままでしたが、五感は何度行っても安定のおいしさです♡

五感食べログページ

OUI食べログページ