コスメレビュー

「きらりのつくりかた」を使ってみた口コミ!毛穴の開きや黒ずみにピーリング!

レイ子

あー!!!もぉ!!!毛穴の開きと毛穴の黒ずみがぁぁぁぁ!!!毛穴が隠せない!!!

華子

レイ子さん、毛穴は隠すのもいいけど、正しいケアを続けたら、毛穴の開きも毛穴の黒ずみも少しずつ良くなっていくわよ♡

私は今、これを使っているんだけど、これがすごく良くて

公式サイト>>>きらりのつくりかた

美肌のカギを握るのは「ターンオーバー」

  • 毛穴の開きが目立つ
  • 毛穴の黒ずみが目立つ
  • 化粧ノリが悪い
  • お肌がカサカサする
  • お肌の色がどんよりとくすんでいる
  • ザラつきや、ごわつきがある

こんなサインのある人は、ターンオーバーがスムーズに行われていない可能性があります(*_*)

プリっと、ツヤっとした弾力や、明るい透明感、毛穴がきゅっとしたお肌は、お肌のターンオーバーが正常に行われてスムーズなのです♡

●ターンオーバーとは

お肌は常に生まれ変わっていっているのですが、この一連の流れをターンオーバーといいます♡

お肌の下、皮下組織では新しい細胞がつくられ、どんどん表面へ押し上げられて、最終的には角質となって最後には剥がれ落ちていくんですね。

健康なお肌は、ターンオーバーの周期が、約28日と言われています♡

30代から40代の場合は、45日程度と言われていて、年齢とともに傷が治りにくくなったりするのは、この為なのですね。

●ターンオーバーが乱れる原因

ターンオーバーが乱れる原因は、年齢だけでなく様々な原因があります。

加齢 新陳代謝が低下するので古い角質がはがれにくくなる。
紫外線 お肌の細胞を傷つけるので老化を早めことになります。
睡眠不足 ホルモンバランスが乱れ、免疫力が低下する原因にも。
ストレス 活性酸素を発生させるので、お肌のトラブルが起きやすくなります。
栄養不足 内側の弾力がなくなり、たるみやしわの原因になります。
間違ったスキンケア 洗いすぎによる乾燥や、自己流マッサージでダメージを与えてしまいます。
運動不足 汗をかかないと、毛穴が詰まりやすくなります。
乾燥・大気汚染 バリバリ、ごわごわとした硬いお肌になります。

ターンオーバーが乱れると、古い角質がキレイに剥がれ落ちずに、お肌の表面に溜まってしまうので、その古い角質がお肌のトラブルの原因になるのです。

●ターンオーバーが乱れ、古い角質をためてしまうと。。。

古い角質が残ったままの状態では、いくら良い美容成分を上から与えたところで、お肌の内部まで浸透してくれないんです。しかも、荒れた角質から、どんどん潤いが逃げていってしまうんです。

そうすることで、様々なお肌のトラブルになるわけなのです。

たとえば。。。。

毛穴の黒ずみ・・・・角栓が紫外線の影響を受けることで、酸化し黒く変化する。

毛穴が目立つ・・・頬や鼻の表面がイチゴの表面のようなブツブツが見えることがありますが、これは、皮脂や古い角質、メイク汚れが毛穴の中で固まっている状態なんですね。

たるみ毛穴・・・重力に引っ張られて、しずく型に開いてしまった「たるみ毛穴」ですが、これは、角栓がたまりやすく、ますます毛穴を目立たせる原因になっていきます。

シミ・・・ターンオーバーが乱れると、メラニンの排出がスムーズに行われなくなり、シミや黒ずみとしてお肌に沈着します。

くすみ・・・お肌の血行不良や皮脂の酸化によってお肌がくすみます。

大人のニキビ・・・厚くなった角質が毛穴をふさぎ、皮脂が詰まってできるのが大人のニキビです。

などなど、古い角質をためることによって、様々なお肌のトラブルが起きるのです。

理想のお肌をつくるには、ターンオーバーを正常化させる、ターンオーバーを28日に近づけることが大切になってきます♡

●ターンオーバーを正常化する方法

十分な睡眠・・・・お肌は睡眠中に、日中受けたダメージを回復し、新しい細胞を再生しますので、睡眠の質と量はとっても大切です。

紫外線を防ぐ・・・紫外線を浴びると、皮膚を守ろうと体内の活性酸素による細胞の酸化を食い止めるためにメラニン色素が発生し、シミの原因になります。一年中とおして、紫外線対策は必須です。

運動する・・・筋肉量が増えると血行がよくなって、お肌の代謝もアップします。汗をかくと毛穴が開き、汚れや角栓の詰まりをキレイにしてくれるので、軽いストレッチでも適度に取り入れることがおススメです♡

週に1~2回の角質ケア・・・日々の洗顔では落としきれない汚れや古い角質は、週に1~2回程度、ピーリングなどで角質ケアしてあげるのがおすすめです♡

黒ずみに効果的♪ターンオーバーを正常化してくれるきらりのつくりかた

ターンオーバーを正常化してくれる、古い角質を落としてくれるものでオススメなのが、

きらりのつくりかたなのです♡


きらりのつくりかたは、古い角質だけをくるくるポロポロと落としてくれて、透明感のある素肌に導いてくれる植物由来のジェルです♡

刺激の強い洗顔料や、ダブル洗顔のし過ぎは、お肌に必要な水分や油分まで落としてしまい、お肌のトラブルの原因にもなります。

また、こすりすぎは、お肌の表面が傷つき、シワの原因になってしまうのです。

自宅でできるピーリングは、お手軽なのですが、間違った選び方をしてしまうと、お肌を痛める原因になるのですが。ピーリングによく使われるお肌の汚れを溶かす成分は、刺激が強く赤みや肌荒れの原因になってしまいます。余分なものを落として、必要なものを残すことを考えて作られたのが、「きらりのつくりかた」なのです♡

●6つのフリー

石油系界面活性剤、シリコン、パラベン、紫外線吸収剤、鉱物油、着色料が入っていません♡

●米ぬかエキス

お肌のキメを整えてくれるセラミド、保湿作用の高いスクワランなど、米ぬかは天然の美容成分がたっぷりふくまれています♡

ビタミンBやEなど、美肌に欠かせない成分もたっぷりだし、たんぱく質ミネラルも豊富です♡

●プルーン酵素

高い抗酸化力があるので、メラニンの生成を抑えてくれて透明感をキープしてくれます♡

ビタミンAやコラーゲン生成に不可欠なビタミンCが、くすみを解消し、透明感のるお肌にしてくれます♡

●みかんの皮エキス

昔から漢方薬として使われているみかんの皮ですが、抗炎症作用のあるフラボノイドや、ナトリウムの排出を促すカリウムなどを含んでいるため、血のめぐりをよくしてくれて、肌荒れを予防してくれます。

●さくら葉エキス

細胞の糖化を抑制し、美肌づくりに欠かせない成分として注目を浴びている成分です♡

コラーゲンの生成も活発にしてくれます♡

●海藻エキス

高い保湿効果で、プルプルのお肌にしてくれます♡

また、ミネラルやビタミン、アミノ酸を含んでいるので、お肌を活性化させて、潤いを与え、開いた毛穴をきゅっと引き締めてくれます♡

●プラセンタ

アミノ酸やミネラル、ビタミン、酵素などの栄養成分や細胞に働きかける成長因子などがたっぷりの、必須アミノ酸量が豊富な豚プラセンタが配合されています♡

シミにも効果的!「きらりのつくりかた」を使ってみた感想

ということで早速、きらりのつくりかたを使ってみました♡

蓋をあけるとこんな感じ♡

適量が出しやすいチューブタイプです♡

透明のジェルです♡

これをクレンジングや洗顔後の水分をふき取ったお顔に使います♡

角質が気になる部分にくるくるなでるように伸ばします♡

伸ばしたあとに、1分ほどおくと、美容成分がより浸透するそうです(;゚Д゚)

力を入れずに、やさしく表面をなでるだけで、ぽろぽろとでてきましたよ~♡

あとは、お水で洗い流します♡

おっ!!!うぉ~!!!!!!!

めちゃくちゃ透明感が出て、次に使うスキンケアの浸透が全然違います!!!!!

モチモチのつるるんとした、むき卵肌が復活します!!!!

レイ子

これはすごいわ!!!!!!

華子

でしょ?皆さんも是非、むき卵肌を体感してみてくださいね♡

公式サイトはこちら>>>きらりのつくりかた

アンチエイジング関連記事はコチラ