口臭・体臭 PR

衝撃!タニタの口臭チェッカーで口臭をチェックしてみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

最近電車に乗ることが多いのですが、1つ、ものすごく気になることが。。。

それが

口臭

なのですが(´;ω;`)

レイ子

あっ。分かる。オッサンって、ほんまに臭いよな!!!!

華子

違うねん。最近は、女の人も結構臭う人が多いねんなぁ。。。

パッと見、めっちゃオシャレな服を着て、めっちゃ綺麗な人だから、ウキウキしながら横に座ってみたら

「うわっ!喋ってもいないのに強烈なニオイやなぁ!」

って人がいるんですよね(´;ω;`)

レイ子

はなちゃんも、たまに臭うもんな!

華子

言ったわねー!!!レイ子さんだって~!!

レイ子

やるんか‼コラ!!

レイ子の口臭バズーカー!!!!
はぁ~~~!!!

華子

うわっ!クサっ!!!

なかなか、自分では分かりづらいのが「口臭」なので、「口臭チェッカー」というものを買ってみました~💛

どれにしようかなぁって色々迷ったのですが、信頼のできるメーカーの方が良いかなって思って、タニタの口臭チェッカーにしてみました😊

 

タニタの口臭チェッカーが届きました!

じゃーん💛

タニタ 口臭チェッカー

楽天のお買い物マラソンの時にポチっていたタニタの口臭チェッカーが届きました~💛

「口臭チェッカー」ではなく正しくは

「ブレスチェッカー」

っていうみたいですね^^

私が買ったのは

TANITA Breath Checker EB-100

というものです💛

電気量販店などにも売っているのかな?

私は、ネットで買い物するのが好きなので、楽天でぽちっとしました♡

発送は、早くもなく遅くもなくw

1週間以内には届きました💛

早速、箱を開けてみると

タニタ 口臭チェッカー

お試し用の電池も入っているから、すぐに使うことができます♡

よく、電池が入っていないものが多いのですが、すぐ使いたいのに家に電池のストックがなかったりして、気分が萎えちゃうことがあるのですが。

タニタの口臭チェッカーには、お試し用の電池が2本、ちゃんと入っているのですぐに使うことができます(`・ω・´)b

2~3千円と、そんなに高くないのですが、ちゃんと保証書もついていて、1年間のアフターサービスもついていましたよ♡

タニタの口臭チェッカーの寿命はどのくらい?

保証期間(購入後1年)が過ぎますと、センサーの特性上、精度を保証できなくなるため、新規にご購入いただくことになりますので、ご了承ください。

と書いてあったので、そんなに何年も長持ちするものではないみたいです。

また、

本品はセンサーの特性上、購入後1年以上経過または、1000回以上測定すると精度を保証できなくなります。

とあるので、だいたい寿命は1000回くらいみたいです。

レイ子

1,000回って。。。いちいち、今は567回目とか数えないとあかんの?

華子

センサーキャップを引き上げた時に最初に点灯するLEDランプの色で、だいたいの回数が分かるのよ♡

0~499回の時は緑、1001回以上は赤3つが点滅するの。

使用回数が、1,000回超えたら買い替えのタイミングみたいです。

あと、空気中のガスにも反応するそうなので、強いにおいがある場合や温湿度の変化が大きい場所に長時間放置するとセンサーの劣化につながるそうです。

なので

  • 車内などに長時間放置しない
  • 使用後は付属のチャック付きポリ袋に入れて保管する

ということに気を付けておく方が良いみたいです😊

 

タニタの口臭チェッカーの電池の入れ方

ではでは、早速、電池を入れたいと思いますー💛

本体はこんな感じで、グレーのツートンカラーでスタイリッシュな感じ♪

タニタ 口臭チェッカー

「口臭チェッカー」とか、どこにも書いていないから、一見口臭チェッカーに見えないです😊

なので、出かける時に持ち運んでも大丈夫な感じ♪

手の平サイズでコンパクトだし、重さもほぼ電池の重さって感じです♡

ということで、電池を入れたいと思います♪

電池を入れる場所は、このブツブツがついた部分

タニタ 口臭チェッカー

ここを下にスライドさせて、電池を入れる場所を開けます♪

タニタ 口臭チェッカー

こんな感じで、プラスとマイナスを合わせて、電池をセットして、先ほどのブツブツのついたフタを戻せば完了です(`・ω・´)b

タニタの口臭チェッカーの使い方

使用前に「測定前クリーニング」というのをしないとダメみたいなのですが、

「うわ!なにそれ、めんどくさそう。。。」

って思ったのですが、意外と簡単でした💛

タニタの口臭チェッカーの測定前クリーニング

正しく測定する前に、測定前クリーニングっていうのが必要みたいなのですが、やる事は、センサーキャップを引き上げるだけですw

センサーキャップを引き上げると、電源がONになり、ブーっていう音とともに、勝手に測定前クリーニングをしてくれます♪

LEDランプが、左側から順に

「赤→黄→緑」

の順に切り替わっていきます。

タニタの口臭チェッカー
華子

測定前クリーニングって、やっている作業としては、めっちゃ簡単なんだけど、なんだか最初はこれが意味が分からなかったです。。。

で、ブーっと振動して、LEDライトが左側から順に緑色点灯するので、そこではまだ息を吹きかけずにそのまま待ちます。

そして、ブッブと振動し、左側のLEDライトが赤色点滅し、

このLEDランプが消灯したら測定前クリーニングが完了です💛

長期間保管している場合は、これを5回行う方が良いそうです♪

って、なんだか、書くとややこしそうなんだけど、やる事は、フタを開けて待だけです♪

タニタの口臭チェッカーで測定

いよいよ、タニタの口臭チェッカーで測定です♪

センサーキャップを引き上げて、電源をONにすると、測定前クリーニングの時と同じように、赤→黄→緑の順に切り替わります。

再び「ブー」っという振動があったら、LEDランプが左から順に緑色点灯し

タニタの口臭チェッカー

約1cmのところから、息を吹きかけます💛

華子

正直な感想を言うと、使い方がもう少しシンプルでわかりやすくてもいいのになって思いました(´;ω;`)

ブーっていう振動とか、LEDの色とかが合図なので覚えにくいし分かりづらいです。。。

タニタの口臭チェッカーの判定結果

判定結果はLEDランプで表示されます💛

これが、またちょっと分かりづらい。。。

というか、覚えづらいんですがw

タニタの口臭チェッカーで分かる臭いレベルは5段階

レベル LEDランプの状態 においの程度
〇〇 においは感じませんん
●◎〇(真ん中点滅) 弱いにおいを感じます
●● においを感じます
●●◎(右点滅) 強いにおいを感じる時があります
●●● 強いにおいをかんじます
◎◎◎(全部点滅) 非常に強いにおいを感じます

とりあえず、信号のように、緑はオッケー、黄色は要注意、赤はNGって感じでしょうかね💛

点灯より点滅の方があかんって覚えといたら良いかな。

タニタの口臭チェッカーを使って、口臭をチェックしてみました!

実際にタニタの口臭チェッカーを使って、口臭をチェックしてみました~!!!

まずは、このキムチを口の中に入れて

タニタの口臭チェッカー

たくさんキムチを食べた後に、息を吹きかけて測定してみると

タニタの口臭チェッカー

LEDランプは、赤が点灯しています!!!w

ということは、レベル4。

「強いにおいを感じます。」

っていうやつですね!

その後、歯を丁寧に磨いてから測定してみると

タニタの口臭チェッカー

黄色の点灯に変わりました!

これは、レベル2ですね!!

「においを感じます」

ということです。

かなり、丁寧に歯を磨いてみましたが、それでも「においを感じます」のレベルまでしかにおいは消せないのですね(´;ω;`)

口臭ケア サプリ
キムチを食べた後の口臭はサプリで解決できる?市販でおすすめ5選!今日のランチは上司のおごりで焼肉ランチ💛 「ラッキー!いっぱい食べちゃおう!」 って思ったけど、焼肉と言えばキムチですよね(´;ω;`)...

タニタの口臭チェッカーを使ってキムチ実験を再び♪

口臭ケアってどんなことをしていますか?

私は、ずっと歯磨きやフリスクとかガムとか。。。

あと、噛むブレスケアっていうのとかも試してきたのですが、なんだかイマイチきいているようなきいていないような感じだったんですね(´;ω;`)

そんな時に出会ったのがNATUDEO(ナチュデオ)っていうサプリなんですが💛

自然由来成分なので、噛むブレスケアやフリスクなんかよりずっと身体には優しいし♪

で、今回、タニタの口臭チェッカーを買ったし、ちょっと効果を試してみようと実験してみました!

まずは、実験前の口臭がこちら💛

タニタ 口臭チェッカー

キムチを食べる前の測定値はレベル0

「においは感じません」

になりました💛

最近、毎日ナチュデオを飲んでいるおかげで、普段はだいたいレベル0になりましたね♪

そして、前回同様にキムチを食べます♪

白菜キムチ 口臭

保存料、合成着色料は使用されていません😊

辛さもちょうどよくって美味しいです💛

そして、再び測定💛

タニタ 口臭チェッカー

一気にレベル3になりました!!!

「強いにおいを感じる時があります」

です💛

その後、丁寧に歯磨きをしてみます💛

超音波歯ブラシを使って、歯磨き粉をつけて、しっかり丁寧に磨きました💛

そして、またまたタニタの口臭チェッカーで測定します。

タニタ 口臭チェッカー

レベル2

「においを感じます」

になりました。

レベルは落ちたもののまだニオイが感じるレベルです。

結構、丁寧に歯磨きしたのですけどね!

やはり、お腹の中に入っているキムチが臭ってきているのでしょうね(´;ω;`)

キムチを食べた後は歯磨きだけではダメなようです。。。

そこで、先ほど言っていたNATUDEO(ナチュデオ)を3粒飲んでみました💛

ナチュデオ

身体の中からスッキリと体臭や口臭をケアしてくれるサプリメントなのですが💛

このナチュデオを飲んで、10分ほどしてからもう一度測定してみると。。。

タニタ 口臭チェッカー

レベル1

「弱いにおいを感じます」

にまで下がりました!!!!

たった、10分ですよ♡

ナチュデオは、速やかに気になる悪臭をキャッチしてくれるデオアタックが、他のサプリに比べて圧倒的に含有量が多いんですよね💛

そして、緑茶カテキンも入っているので、即効性もあるんですね💛

口臭サプリで女性におすすめランキング1位はこれ!の記事にも書きましたが、口臭の原因は口内環境によるものと、内臓が原因のものとがあります。

その両方へアプローチしてくれるサプリメントなので、「ニオイをごまかす」のではなくしっかりとケアしてくれるのです💛

最近、こういったサプリメントって増えてきているのですが、それらに入っている人気のニオイ抑制成分が

  • センスピュール⇒腸内フローラを整えて、不快なニオイを抑制
  • シャンピニオン⇒口腔内や腸内の腐敗臭に作用して、体内から口臭・体臭・便臭を抑制
  • デイアタック⇒気になる悪臭を速やかにキャッチ

3つとも、自然由来成分なのですが、ナチュデオはこの人気成分が、他のサプリに比べて圧倒的に含有量が多いんです😊

なので、効果がしっかりと感じられるんですね😊

こちらから、初回限定で特別価格でしたよ♡
↓↓↓↓↓
気になるニオイケア!NATUDEO(ナチュデオ)

まとめ|タニタの口臭チェッカーを使ってみて

見た目は口臭チェッカーに見えないので、外出先でも気軽に持っていけますし、人に見られても大丈夫な外観です♪

ですが、最初は、ちょっと私には分かりづらかったです(´;ω;`)

作業的には

「センサーキャップを引き上げる→息を吹きかける」

だけなんですが、開けたらブーっていって、LEDランプが順番に点灯して、またブーっていったら息を吹きかけて。。。

「え?これは、今、息を吹きかけても大丈夫なの?」

っていうのが最初分かりづらかったです(´;ω;`)

でも、一度覚えたら、とっても簡単だったので、特に問題はないかなって思います💛

なかなか、口臭って自分では分かりづらいので、こうしてレベルで分かるのって良いと思います♪

お出かけ前の習慣にしたいですね😊

口臭ケアにオススメなサプリメント!

詳細ページ公式ページ

リニューアル記念キャンペーン中!

イクオス