ダイエット・美ボディ

優光泉の口コミ!酵素ドリンクで血液サラサラに~♪

ヤギ子

ドッカ~ン♪


完全無添加の酵素ドリンク【優光泉(ゆうこうせん)】

華子

わぁ!

ヤギちゃん、酵素飲んでるんだぁ♡

ダイエット?!

ヤギ子

ダイエットだけでなく、健康の為にも酵素は良いと聞いたので。。

置き換えダイエット、ファスティングとダイエット目的はもちろん、酵素飲料を摂り入れることは健康にも良いことなのです♡

この記事では、「酵素」や「酵素ドリンク」について書きたいと思います♡

酵素に興味のある人に、少しでもお役に立てたら嬉しいです♡

 

酵素とは?

人間は、食べ物を摂ったら、必ず「分解」して消化しなければ栄養にはならないんです♡

その「分解→消化」という過程で絶対に欠かせないのが「消化酵素」なのです!(^^)!

消化された栄養分は吸収され、身体を作っていきます♡

その工程を「代謝」とよびます。

「代謝」に欠かせないものが「維持酵素」とよばれているものなのです!(^^)!

人が生きていく上で不可欠な2つの工程「消化と代謝」が、酵素の働きによって成り立っているのです!(^^)!

酵素が不足するとどうなるか。

「消化と代謝」の働きに欠かせないのが「酵素」なので、酵素が不足することによって、

 

  • 消化不良をおこして、代謝がうまくいかず体内毒素が蓄積する
  • 新陳代謝が遅くなる

 

のです(;゚Д゚)

人間の「寿命」というものも、実は「酵素の蓄えがある期間」をさしているとも言われているのですよ。

現代人は酵素不足気味

現代は酵素を摂取する機会も少なくなってきてる上に、

 

  • 食品添加物
  • 水道水に含まれる塩素

 

などの化学物質によって体内の酵素が破壊されてしまっていて、現代人は酵素不足になっていっているのです。

「酵素の蓄えがある期間」が「寿命」の長さにつながるので、元気に長生きしたい人は、「酵素」に着目した生活をするのが良いと思います!(^^)!

身体の中での意外な酵素の働き

「酵素」ってどんな働きがあると思いますか?

酵素って聞くと、断食やダイエットを思い浮かべる人も多いかと思いますが、そのほかにも意外な働きがあるので紹介しちゃいますね!(^^)!

①血管中の毒素をなくして、血液サラサラ~♪

どろどろの血液は血液中に毒素が充満してしまうのです。

腸内で分解しきれなかった食物の分子が「毒素」となるわけなのですが。

食物の分子は大きいので、栄養として吸収されないんですよね。

だから、内臓に溜まっていられなくて、「脂肪」になるのです。。。

でも、この「毒素」をちゃんと腸で分解できれば、栄養として吸収されちゃうのです!(^^)!

その「食物を分解する」のが「酵素」なのです♪

ということで、血液がドロドロなのは、「酵素不足」なのです!!!

②体内の脂肪分を排泄してくれる♪

血液がサラサラになることによって、体内の脂肪分などを排泄してくれるのです!(^^)!

血液というのは、要らないものを体外に運ぶ仕事もしてくれているのですが♡

血液中の毒素が多すぎると運ばれないのですよね。。。

運ばれない毒素は身体のどこかに置いていってしまうのです。

でも、血液がサラサラだとちゃんと運んでくれ、しかも、今まで身体のどこかに置き忘れた毒素も一緒に身体の外に持っていってくれちゃうのです♪

③腎臓・肝臓の負担をなくす

血液は運んだ毒素を、腎臓や肝臓に持っていき、排泄や処理を任せるのですね。

でも、この毒素が多すぎると、肝臓や腎臓の負担になってしまうのです。

胃や腸でちゃんと分解してあげることによって、肝臓や腎臓への負担も減るのです♪

 

酵素飲料とは?

美意識の高い人は一度は飲んだことがあるかと思いますが「酵素飲料」。

酵素飲料っていうのは、一言でいうと「液状の生野菜」です!(^^)!

正しくは、「純植物性複合酵素飲料」といいます!(^^)!

たくさんの野菜・果物・海藻・野草・穀物・樹液などからその栄養分だけを抽出したもので、酵母や酵素の働きで熟成発酵させた複合食物エキスなのです♡

多種類のビタミンやミネラル、アミノ酸などの各種栄養素が天然の形で含まれています!(^^)!

そして、これは知っている人は少ないかなと思うのですが、酵素飲料って「アルカリ食品」なのですよね♪

酢や梅干しなどがアルカリ食品と呼ばれていて、体内でアルカリ性に変化するのですが、現代人は肉や加工食品など酸性食品をとる機会が多いので、意識してアルカリ性食品を摂る必要があります♡

酵素飲料「優光泉」はオススメ

酵素飲料は自分で作っていた時もあったり、市販のものも色々と試してみましたが、私が一番オススメなのが

完全無添加の酵素ドリンク【優光泉(ゆうこうせん)】

です♡

優光泉は、昭和63年創業以来、70万本完売した、歴史のある本物の酵素ドリンクなのですが♡

最近は、様々な種類の酵素飲料が出回っていますが、原材料に「●●糖液」というものが書いてある酵素は、酵素のエキスを薄めているものがあるのです(;゚Д゚)

しかも、その濃度が何十倍という薄さのものもあるので、酵素飲料を選ぶ時は、注意が必要ですよね!!!

また、余分な合成添加物が入っている場合もあるので、そこもしっかりチェックしないと、せっかく酵素を摂っていても添加物のせいでなんとなく体調不良になることも。。。



酵素飲料なら優光泉がオススメな理由♡

バケツ1杯分の野菜がコップ1杯でとれる酵素飲料

60種類の野菜、海藻、穀物から抽出した飲む野菜♪
酵素ときくと、ファスティング、断食をイメージする人も多いかと思いますが、野菜不足の人にもオススメです♡

生きた酵母菌が入っている

これが、すごく大切なポイントなのですが、酵素飲料を飲む目的というのが、酵母菌と野菜を接種することによって、体内酵素を増やすことなんですね。
現代人は、抗生物質や排気ガス、添加物などの影響により体内酵素が少なくなりがちなので、そういった意味でも生きた酵母菌が1ccに数百万個も入っている「優光泉」はオススメなのです♡

優光泉は酵素飲料の中で低カロリー

よくある酵素飲料は、白砂糖抽出で製造されたものが多いのですが、優光泉は、麦芽糖抽出なんです♡
なので、優光泉は、通常の酵素飲料のカロリーより、38%も抑えられているんですよ♡

酵素飲料の中で低価格!

コップ1杯345円なんですよね♡
ん?高い?って思いますか?
バケツ1杯分の国産野菜が345円ってあり得ないくらい低コストだと思います!!!

優光泉は返品可能!開封後でもオッケー♡

30日間は、開封後であっても返品返金保証があるので、マズイと感じたら連絡しちゃいましょう( ´∀` )笑

原材料にこだわった酵素飲料

優光泉がおすすめな理由の一つが、原材料にものすごくこだわっているからなのです!(^^)!

 

  • 水や糖液で薄めていない
  • 完全無添加
  • 砂糖、ハチミツ、香料などで味付けなし!
  • すべて国産材料、そのうち90%は九州産

毎日、口にするものなので、原材料にこあるだわってのは嬉しいポイントですよね♡

それにしても、世の中に出回っている酵素ドリンクが水や糖液で薄めてあるものが多かったり、砂糖、ハチミツ、香料で味付けしてあるのが多いというのはビックリですよね。

もし、今、他の酵素ドリンクや酵素飲料を飲んでいるのなら、原材料名を確認してみてください♡

これほどにまで、原材料にこだわってある酵素ドリンクは優光泉だけですよね♡

優光泉を飲んでみた感想や効果

これが、酵素飲料では特にオススメの優光泉♡

向かって左がスタンダード、右が梅です♡

スタンダードと梅の違いは、製造過程で材料投入のタイミングの問題だけだそうで、原材料名は同じなのです!(^^)!

原材料名は、量が多い順に書くのですが、1番が大根!!!
美味しさを追求するために、果物ばっかりがたくさん入った酵素飲料もよく見かけますが、これは本気で身体のことを考えた野菜メインの酵素飲料なんです♡

私も自分で酵素飲料を作るのですが、やはり野菜の酵素飲料は自作してもおいしくできないんですよね。。。

それが、優光泉の酵素飲料は野菜メインでも美味しいっていうすごい酵素飲料なんです♡

優光泉の摂取量

飲み方は自由ですが、優光泉20ccを水で4~6倍に薄めて飲みます♡

優光泉の味

野菜メインで、しかも砂糖や糖液が入っていないのに、かなり甘味を感じられてすごく美味しい(*’▽’)

最近毎日飲んでいますが、美味しいからついつい飲みたくなる味なのです♡

私はスタンダードの方がスッキリして好きかなぁ♡

野菜嫌いの息子に飲ませてみましたが、美味しいって一気に飲んでいたので、野菜キライのお子さんにも良いですよね♡

完全無添加で100%国産野菜なので、子どもにも安心して飲ませることができます♡
砂糖なども不使用な酵素飲料は、野菜嫌いの子どもにもいいなぁと思いました♡

息子に、
「これ、野菜やねんで♡1杯にバケツ1杯分の野菜が入ってるねん笑」

って言ったら

「えー!こんな美味しいのが、野菜?!」

ってビックリしてましたよ♡


優光泉の口コミを@コスメでチェック♪

@コスメの優光泉の口コミを見てみました♡

ボディシェイプランキングで6位を獲得していましtよ(*’▽’)

大ボトル×2を定期購入しています。1ヶ月で-7kg減。ダイエットのお供です。、(とは言っても元の体重から30kgも激太りしてしまったので減量の道はまだまだこれからなんですが…)

とても甘い原液ですが、糖類・人工甘味料を一切使っていない野菜の甘みとのこと。信じられないくらい甘いです。炭酸水で割って飲むとジュースです!!炭酸ジュース。甘いもの要らずになりました。

スタンダード味は、お漬物臭がしますが不味いわけではなし。単純に甘いこともあって水で割って普通に美味しくいただけます。

梅味は、梅?とはなるものの、スタンダードよりも若干飲みやすい味と香りだと思います。

飽きの来ないよう二種類買ってますが、プレミアムという小瓶がおまけで?ついてきて、そちらも美味しく飲めました。お漬物臭は苦手な方でなければいけると思います。

普通なら酵素は冷蔵庫保存。。かと思いきや、こちらホットでも割っていただけるほど熱に強く、常温保存でむしろ酵素が活性化するとのこと。けっこう大きな瓶なので助かります。

わたしは、野菜不足とダイエットのため、オオバコも併用しています。お腹のなかで膨れるあれですね。
なので、無理なく置き換えられます。

オオバコと酵素を食事1時間前に摂取すると、満腹感と満腹中枢が刺激されて自然と食べる量が減ります。

大の運動ギライで、ストレッチすら面倒くさい私なので、運動は一切取り入れてません。食事のバランスと栄養を考え、カロリー計算してるだけ。

しいて言うならむくみすぎないよう冷えに注意してるくらいです。

これだけ結果が出て嬉しいですがこれからも健康目的も兼ねてのみ続けようと思います!

変わったことはお通じが良くなったことと、ガスが沢山出るようになったことでしょうか。

きっと腸内環境改善してくれてるのね?!と思ってます。

それと、気のせいか少しお肌が綺麗になった気が。。。

野菜不足がこれで幾分解消できてると思うだけでもありがたいです。.*・゚ .゚・*.

腸内環境が改善されてきたり、お肌が綺麗になってきたっていう口コミが多かったです!(^^)!

好きな味

スタンダードは1番大根が多く使われてることだけあって大根を感じますが全然嫌な感じじゃなかったです
梅味はちょっとスタンダードよりもフルーティーな感じ(?)
両方ともお酢っぽいです

それにどっちも美味しいです
別物ですが強いて言うならしそジュースとか系のさっぱり甘くて
これは
しそジュースとかはちみつ梅が好きな人は多分これ好きです私も好き

全く薄めてない原液というだけあった薄めずに飲むとめちゃくちゃ濃厚な酵素ですし全て国産野菜の無添加でカロリーも
旬の野菜を使ってるから香料とか砂糖やはちみつ一切不使用で甘いのに嬉しい低カロリー!
食欲の秋だけど太りたくないって方おすすめですね

といった感じで、味も「美味しい」と感じる人が多いように思えます♡

 

まとめ

現代人は酵素が不足気味。

でも、健康やダイエットのため、美容のためにも酵素の不足は避けたいものです。

そんな現代人にオススメの酵素飲料はやっぱり優光泉ですよね!(^^)!

国産野菜100%完全無添加なので、小さなお子様から妊娠中、授乳中の方にも、老若男女問わず全ての人が安心して飲むことができる酵素飲料です♡

30日間返金保証もあるので安心して申し込めました♪

完全無添加の酵素ドリンク【優光泉(ゆうこうせん)】



 

 

 

アンチエイジング関連記事はコチラ

ダイエット・美ボディ関連記事はコチラ

健康美関連記事はコチラ

無添加コスメ記事はコチラ

大人ビューティー研究部最新記事はコチラ