ダイエット・美ボディ PR

たけしの家庭の医学で紹介されていた菊芋の効果がすこい!ダイエットにも♪

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

2018年の2月6日放送の「名医とつながる!たけしの家庭の医学」で、あの「菊芋」が「中性脂肪を効率良く減らす食材」ということで紹介されていましたね!(^^)!

 

華子

テレビを見て初めて菊芋の存在を知った人も多いかと思うけど、私はもっともっと前から知っていたもんね~♡

菊芋茶の効果をまるごと実感できる菊芋100%の黄金茶!」にも書きましたが、菊芋は、炭水化物や甘いものが好きな人の強い味方なんです(*’▽’)

 

この記事では、テレビで紹介されていた菊芋についてと、「今から菊芋を摂り入れてみよう!」って思っている人にオススメのものを紹介したいと思います♡

 

  • 健康診断の中性脂肪の数値が気になる人
  • テレビで紹介されていた菊芋が気になる人
  • 甘いものがやめられない人
  • ラーメンにはやっぱり餃子と冷ごはんが合うと思う人

 

に、少しでも参考になれば嬉しいです♡

 

たけしの家庭の医学で紹介されていた菊芋とは?

番組を見ていた人はもうご存知かと思いますが、もう一度おさらいです!(^^)!

たけしの家庭の医学で紹介されていた菊芋っていうのは、その名前の通り「キク科のイモ」なんですよね!

華子

番組では、菊芋には中性脂肪を減らす成分「イヌリン」が豊富に含まれているって紹介されていましたよ♡

 

icon-comments菊芋に含まれる水溶性食物繊維の一種「イヌリン」が、身体に溜まりやすい中性脂肪を効率よく減らしてくれます♡
さらに、イヌリンは腸内善玉菌だけの餌になるので、乳酸菌やビフィズス菌などが増えるのです!(^^)!

 

 

中性脂肪は

  • 炭水化物や甘いものなど糖質の摂り過ぎが原因
  • 身体に溜まりやすく減らしにくい
  • 体脂肪が増える
  • 脂肪肝や心筋梗塞のリスクが高くなる

 

のですが、なかなか改善するのが難しいものなんですね。

そこで、紹介されていたのが、「菊芋」なんですΣ(・ω・ノ)ノ!

 

今現在、健康診断などで中性脂肪が気になる人はもちろん、炭水化物や甘いものが好きな人は、将来の病気の予防のためにも「菊芋」を摂り入れたいですね(*’▽’)

 

中性脂肪を効率よく減らしてくれるので、ダイエットにもおすすめです!(^^)!

 

菊芋の食べ方

菊芋って、見た目はショウガ、中身は芋。。。

みたいな芋なのですが笑

売ってるの見たことありますか????

私は、大阪府の田舎に住んでるのですが笑

その前は兵庫県の田舎に住んでいたのですが、菊芋がスーパーや八百屋などに売ってるのを見たことがないです(´;ω;`)

ネットで探してみたら「芋」の状態でも売ってるみたいですね(*’▽’)

菊芋は、鉄腕ダッシュや駆け込みドクターでも紹介されていたのですね!笑

菊芋は、お鍋の具材にしたり、きんぴらにしたり、かき揚げにしたりすると美味しく食べられるそうですよ♡

まる美

けど、毎日料理するのってめんどくさそう。。。

 

たけしの家庭の医学では、手軽に食べられる菊芋チップスっていうのが紹介されていました♡

まる美

これなら私も続けられそう。。。って、7千円!!!たかっ!!!!

手軽に食べられる菊芋チップスって、意外と高いんですねΣ(゚Д゚)

 

庶民の私たちは、中性脂肪を減らしてくれる菊芋は食べられないのでしょうか(´;ω;`)

庶民だからこそ、ラーメンには冷ごはんを食べたいのに。。。

3色団子も2本一気に食べたいのに。。。。

庶民だからこそ、炭水化物多めだから中性脂肪が気になるのに。。。

そんな人にオススメなのが、国産菊芋100%の健康茶「黄金茶」なのです(*’▽’)

菊芋の効果をまるごと実感できる菊芋茶「黄金茶」

菊芋を毎日料理するのは面倒、菊芋チップスは高くて買えないって人にオススメなのが、菊芋茶なのです♡

1箱1,417円のが、定期初回だと926円やって♡

1か月926円やったら、そんなに負担なく続けられるしね♡

で、これ、ティーパックになってて、カップに入れてお湯注ぐだけだから、めちゃくちゃ簡単に毎日飲めるから、全く負担にならなくて続けやすいんです(*’▽’)

国産原料100%だから、安心だし♡

味も香ばしくて美味しい(#^^#)

「芋」のままだと調理がめんどくさい、番組で紹介されていた菊芋チップスは値段が高い。。。

ということで行きついたのが、菊芋茶なのです!(^^)!

これなら、お財布にも優しいし、めんどくさくないから続けやすいなぁって思いました♡

カフェインも入っていないから、時間を気にせずに飲めるところも嬉しいです♡

 

まとめ

最近、いろんな番組で取り上げられていて話題の「菊芋」

菊芋は、たけしの家庭の医学でも、「中性脂肪を減らしてくれる」食材として紹介されていました!(^^)!

ただ、なかなか全国に流通していないようで通販では購入できますが、番組で紹介されていた菊芋チップスはお値段がなかなか良いお値段で(´;ω;`)

私は、菊芋茶で摂り入れるようにしていますが、これが続けやすくてとっても良いです!(^^)!

気になる人は、初回限定で安くなるので是非チェックしてみてください♡
↓↓↓↓
国産菊芋100%の健康茶「黄金茶」

 

菊芋と緑茶のブレンドがすごく美味しくてこちらも好きです♡
↓↓↓↓
国産100%の健康茶【菊緑茶・明日菊緑茶】

リニューアル記念キャンペーン中!

イクオス